Information
Information
Information
Information
2026.05.22
ブログ
「キックボクシングって、いきなりスパーリングをするの?」 「体力がなくてもついていけるかな?」 そんな不安をお持ちの方も多いはず。
名古屋市名東区のOISHIGYMでは、プロ志望の方からダイエット目的の初心者まで、皆さんが安全に、かつ効果的に動けるメニューをご用意しています。 今回は、標準的なトレーニングの流れをご紹介します!
まずは入念なストレッチからスタート。体をしっかり温め、可動域を広げることで、怪我を防ぐとともにトレーニングの脂肪燃焼効率を高めます。
ウォーミングアップの定番、縄跳びです。一定のリズムで跳ぶことで、心肺機能を強化し、ステップの軽やかさを養います。
鏡を見ながら、パンチやキックの正しいフォームを確認します。綺麗で力強い動きを身につけていただけます。
トレーナーが持つミットに、パンチやキックを打ち込みます。快音とともにストレスを発散しながら、本格的な技術を学べるOISHIGYM一番人気のメニューです。
ミット打ちで学んだ動きを、今度は自分のペースでサンドバッグにぶつけます。最後までしっかり動くことで、スタミナを削り出し、脂肪を強力に燃焼させます。
最後は自重トレーニングを中心とした筋トレで、腹筋や体幹を鍛えます。
この流れを聞くと「ハードそう……」と感じるかもしれませんが、ご安心ください。
皆様の体力・実力に合わせて指導いたします。
運動が久しぶりの方も、ダイエットが目的の方も、まずは一度この「爽快感」を体験してみませんか?
